NEWS BLOG

Facebook

メールマガジン登録

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

MONTHLY ARCHIVES

雑誌・ブログに対するご意見・ご感想はこちら

インテリアに関するお問い合わせ


2015年10月29日 18:27

コラボイベント/I’m home. × DREXEL HERITAGE

high end design and lifestyleをテーマとし、住まいを主にライフスタイルを取り上げる雑誌『I’m home.』は、今年で15周年を迎えました。そして、現在は雑誌の出版と共に、個人邸を中心としたインテリアコーディネート事業も行っています。今回は、DREXEL HERITAGE青山ストアのオープン記念企画として、コラボレーションによるインテリア提案をさせていただくことになりました。

これまで、国内外のいくつものストアや展示会を取材してきましたが、撮影において常に心掛けているのは、ショールームではなく、住まいのように見せること。壁のないワンルーム空間にさまざまな種類のプロダクトが並べられていると、住まいのように撮るのは容易なことではありません。一つひとつのシーンを想定したコーディネートにすることで、読者もイメージしやすいはず。

ということで、企画展のテーマは、まさに「友人の住まい」としました。

アパートメントのエレベーターを降りると、そこは友人宅のエントランス。大きなワンルーム空間に、ダイニングやリビングがレイアウトされていますが、エントランスからすべては見渡せません。一歩進むたびに少しずつシーンが変わっていくため、ついつい回遊したくなるはず。目線の先には家具やアート、グリーンが配されています。前面ガラス張りのシンプルな空間に、クラシカルなフォルムの家具をコーディネートするので、ソファやイスの張り地は少しカジュアルでモダンなものに。同じソファでも張り地を変えるだけで、異なるデザインに見えてくるから不思議です。東京・南青山に住む友人宅でのひととき、どうぞごゆっくりとお楽しみください。

このプロジェクトによって、「コーディネートは楽しい」と、改めて感じました。限られた時間のなか、ご協力いただいた皆さまには、心からの感謝を。

ぜひ、地下1階のクラシカルなドレクセルヘリテイジをご覧いただいてから、この2階の友人宅にお越しください。二つのドレクセルヘリテイジから、インテリアの奥深さに出合うでしょう。

I’m home. 角田絵里沙

04_drexel.jpg
05_drexel.jpg

DREXEL HERITAGE青山ストア 2階
住所/東京港区南青山6-4-10
https://www.drexelheritage.jp/store/index.html
電話/03-5778-9790
定休日/水曜 祝日は営業
営業時間/11:00~19:00

06_drexel.jpg

07_drexel.jpg

POSTED AT 18:27 | no.79 | | Comments (0) | TrackBack (0)